おすすめ癒し施術アイテム

【おすすめ癒し施術アイテム】プロのセラピストが使うオススメ「爪切り・爪やすり」!

 

代表 稲垣
代表 稲垣
こんにちは!ブレインヒールヘッドカレッジ 代表の稲垣です。 

いきなり問題です!

施術をする時に最も注意して、前準備をしておく必要があることがあります!?
特に当スクールのヘッドマッサージでは、指先を使う手技もあるので気を付けないといけません!

さて、それはなんでしょうか?
もうお分かりですかね?

代表 稲垣
代表 稲垣
そうです「爪」ですね!

「爪」が長いと施術中に肌に「爪」が当たる感じがして、もちろんセラピストは常に気になる、気にしなくてはならないポイント!

そこで今回は、プロが使うオススメグッズ!「爪切り」「爪やすり」をご紹介します。

世間では、「良い物を作るには良い道具が必要」と言われます。
もちろん施術セラピストの手は、そう言う意味では一番大事な「商売道具」。

だからこそ、その手を手入れする道具としては、良い物で仕上げて施術に入って欲しいと思います!

…と言うと少々大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

良い道具で準備をすると、心構えも何となくですがキリッと締まる気がします。
そして綺麗に仕上がるほど、気持ちもプラス思考的な…いい意味で気持ちが切り替えわります!

生徒さん
生徒さん
いやいや「爪切り」「爪やすり」は、やっぱり使い慣れた物が一番!そんな爪切りぐらいで…

…と思いがちですが、わたくし代表の稲垣も「爪切り」で何が変わるって侮っていました。
ですが…やっぱり良い物はいい!

と言うことで、薀蓄(うんちく)はもうやめて…そろそろ紹介しますね^^

 

90年の歴史がある【SUWADA】の「爪切り」

 

 

「爪切り」は、ニッパー型刃物専門のメーカーの【SUWADA】の「爪切り」!
普通の「爪切り」とは切れ味が数段違います!

サクッと爪が切れるし、超小さいささくれだって根元から綺麗に切れますし、細かい爪と皮膚の間にも入り込んで切れるので、本当に「手が命」の施術セラピストさん達に超オススメしたい「爪切り」です。

使い始めて、20年近くお世話になっており、現在はすでに2代目の【SUWADA】。
もう手放せないです^^

▼▼▼こちらからご購入できます!

 

ドイツの【Henckels(ヘンケルス)】の爪やすり

 

「爪やすり」は、ドイツの老舗キッチン道具のメーカーのZwillingJ.A. Henckels(ツヴィリング・ヘンケルス)爪やすり

やすりは荒い面と仕上げ面の2面があり、それぞれ爪の側面のカーブを綺麗に整えてくれる溝がいい感じなんです。

これは使いやすさがオススメ!あとは何となく見た目的な外観…。
これは好みもありますが、爪切りもヤスリも一体型になっている「爪切り」ではなく、それぞれ、専用の物を扱うことに拘り?…を勝手ながら感じます。

▼▼▼こちらからご購入できます!

 

ここまで来たら、自己満足の世界です…(^^;

ということで、ぜひぜひ「爪切り」「爪やすり」でしっかり爪をきっちり仕上げたい!という方は、オススメです!

ということ本日は以上になります^^

良かった「いいね!↓」を宜しくお願い致します!