おすすめ癒し施術アイテム

【おすすめ癒し施術アイテム】ヘッドマッサージなどリラクゼーション施術中にかけるおすすめ癒し系音楽♪

 

代表 稲垣
代表 稲垣
こんにちは!
ブレインヒールヘッドカレッジ 代表の稲垣です。 

この【おすすめ癒し施術アイテム】の章では、ヘッドマッサージしている方や、ヘッドに限らずボディも含め、施術業をされている時に使える!必須アイテムを紹介していきたいと思います。

今回は、ヘッドマッサージ・ドライヘッドスパに限らず、リラクゼーションで施術中にかける癒し系ミュージック!ベストCD!

癒し系ミュージックは、本当に多種多様あり数も半端なくあります。

たくさんの中から選ぶ際はご自身の好みだったり、サロンに合った雰囲気の曲だったりと、実際に買おうと選択する際は意外に悩んでしまいます。

また「ジャケ買い」して、いざ聞いてみると意外にアップテンポだったり、ギターやらピアノのセッションものだったりと、ひたすら海の波の音だけだったり…
イメージと違った…という失敗もありますよね。

だからこそ、なかなかぴったりと感じるCDに出会うのは、意外に10枚に1枚ぐらいかなと思います。

ただ、やはり音楽を流すの理由は…【お客様のため】

これまで10年サロンやお店で接客してきた経験では、「聴覚」優位の人(自然と耳に入ってくる音や音楽をちゃんと聞いている人)って3〜4割ぐらい居ますから…

だからこそ、何種類か用意して置くのがベストだと思います。

また施術するセラピストもゆったりリラックスできるのも大事ですので、そいうった意味でも、毎日同じ決まった1枚よりも、ちょっと違った種類を用意して置くのことをおすすめします。

そこで、これまで約30枚ほど癒し系音楽のCDを買ったうちのベスト3を紹介します。
特にヘッドマッサージ・ドライヘッドスパ・リラクーゼーション系に合ったCDになります。

※当サロン・スクールのお客様や生徒さんからの評判を元にした結果になりますことをご了承ください。(ちょっと個人的好みも入ってますが…(^^;)

※ランキング後の一番最後↓↓↓から購入できます!

 

Best3  MENTAL DETOX メンタルデトックス

『心の毒素』とタイトル通りに海のさざなみ、小鳥のさえずり、川の流れる音、森林の朝靄の中にいるような浄化される感覚になります。主にピアノ演奏。バリ島の自然の中でスパを受けているような音楽で、綺麗な流れるようなメロディーだけでなく、抑揚もあるメロディータッチです。しっとりした高級感も感じます。
(コメント 代表 稲垣)

総合評価
曲数(合計時間) 全6曲(合計 55分)
制作販売元 株式会社デラ
備考 ・日本のお医者さんが監修に入っておりメイドインジャパン制
・下記の購入先(楽天)で試聴できます

 

Best2  European Spa ヨーロピアン・スパ

様々な楽器やサウンドを使っているが、聞いているだけで風景がイメージできる奥深さを感じる曲調が特徴。水の音、鳥のさえずりなども入りつつ、幻想的な雰囲気を感じます。表現は良くないですが、いい意味で印象に残らないところが、施術やレッスン中でも流れていても全く気にならず「何かいい感じ…」というCD。あくまでも脇役的な音楽で、スーッとした空間をすり抜けていくような何度も聞いても飽きないメロディ。
(コメント 代表 稲垣)

総合評価
曲数(合計時間) 全6曲(合計56分)
制作販売元 Solitudes (ソリチューズ)※おそらく海外メーカー?
備考 ※廃盤になっているので中古のみの販売で品薄のようです
※残念ながら視聴できません
Best1 Lei ~Lei na’ala~ たくさんの愛をこめて
この3枚の中で一番ゆったりしたスローテンポで、全曲シンセサイザーで作られており、とにかく優しいゆったりふんわりとした曲調。透明感のある音で、本当に少しずつ眠りを誘い、リラクゼーションを深〜く感じる優しいバラード系の1枚。ハワイ語のタイトルのため「海」系かと思いきや、なんだかそーっと「音楽が寄り添ってくれる」ようなメロディー。個人的には家で、ゆったりしたい時は聞いて癒されています!
(コメント 代表 稲垣)
総合評価
曲数(合計時間) 全7曲 (合計64分)
制作販売元 コンフォート  ※おそらく海外メーカー?
備考 ※残念ながら視聴できません

…ということでおすすめ癒し系音楽を紹介しましたが、やはり聞いてみないとわからない!という方は、スクールに来てください!

…というと怒られそうですが…(笑)

こちらからそれぞれ直接購入できます↓↓↓

Lei ~Lei na’ala

Aloha nui loa – Lei ~Lei na’ala~ たくさんの愛をこめて【コンフォート】

価格:2,667円
(2021/7/24 02:41時点)
感想(0件)

それでは参考までに!
もし購入したら感想をいただければと思います^^
ぜひ、このベスト3のランキングに反映したいので…^^

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうごとうございました。

良かったら「いいね!」↓お願いします^^

稲垣でした!