management

【開業前に知っておくこと】PC・スマホ音痴でも自分好みの名刺・パンフ・SNS 簡単作成!おすすめアプリ・印刷業者も紹介!

代表 稲垣
代表 稲垣
こんにちは! 代表の稲垣です。本日は PC・スマホ音痴でも自分好みの名刺・パンフ・SNS 簡単作成!おすすめアプリ・印刷業者も紹介!

サロン開業…サロン運営で必ず必須になってくるのが「広告」。
開業前でも開業後でも必要になってくるのが名刺やプンフレットやサロンロゴ。

これを自分で作るのは、機械音痴の自分にはハードルが高い!と思う生徒さんも多いと思います。

生徒さん
生徒さん
「名刺を作るにしても自分でデザインが作れない…」
「サロンのロゴのデザインを作りたい…」
「パンフレットを作るにはどうしたらいいのか?」

サロン開業やイベントなどのDMを出す際に白紙から作るのは流石に無理!
そんな悩みを持っている方におすすめのアプリがあります。

自分好みのテンプレで簡単制作!アプリ

 

自分でデザインできないという方の悩みを解決してくれる…おすすめアプリがあります。
(個人的に最近、よく使っている!)

「アプリ!?」と言うだけで…

生徒さん
生徒さん
「無理無理!そもそもスマホもPCも苦手!何だかんだ作るのは大変でしょう!」

と回答されそうですが…

そこは!一度、見てから判断してください!

もちろん文字を入力するレベルは必要ではあります…が、これまでたくさんチラシやパンフレットやバナー・HPなどを作ってきた人間からすると…

代表 稲垣
代表 稲垣
「見てください!何と楽でしょうー!!!
(通販番組の謳い文句)」

…とびっくり驚いたアプリになります。

それは…【Canva】です!

【使えるアプリ】ということで紹介しますが、何が使えるかというと…その使える項目の範囲が広いこと!

・名刺 ・HPのバナー ・チラシ ・パンフレット
・Youtubeサムネイル ・インスタ関連 ・招待状
・ロゴ ・メッセージカード ・賞状 ・画像

などなど、もっといっぱいあります!
※ほとんどが無料で使えます。有料のテンプレもあり。

生徒さん
生徒さん
たくさんあるのはわかったけど…一番大事なデザインが自分の好みに見つかるの?

…という方にも、やっぱり一度見てから判断ください!

テンプレートは以下のようにめちゃくちゃたくさんあるので、どれか1つは自分のイメージに近いものが見つかると思います!

■ 名刺のテンプレ↓※画像は一部でもっといっぱいあります!
■ プンフのテンプレ↓※画像は一部でもっといっぱいあります!

ドンピシャは見つからずとも、色々見ることで「こんな感じ」という意味でも参考にもなります。

ご存知の方で実際に利用されているかもしれませんが、なかなか使い勝手の良いアプリです。
PCスキルで言えば、文字を入力して画像をダウンロードできれば、8〜9割は完成できます。きっとスマホでも作れます!(作ったことはないですが…)

ぜひ一度、トライして見てください!
意外と簡単にできますよ~~

【Canva】はこちら▼▼▼


作ったものを印刷にお願いするには…絶対ココ!

 

せっかく自分で制作したものなので、自分で印刷用の紙を買ってきて家のプリンターで印刷もいいですが、やはりお客様に配るものは業者に頼んだ方が間違いありません!

やはり印刷の出来上がりは、名刺であれ、パンフであれ、違います。

生徒さん
生徒さん
「でも印刷の注文って難しいそう…」
「料金も安くはないのでは…」

という声も聞こえてきそうですが…ここなら安心して簡単に注文できます。

それが【プリントパック】

名刺・パンフレット・カタログ・チラシ・DM・はがき・ポスターなどなど紙の印刷にとどまらずノベルティ関係もできて、個人・小企業にはかなり強い味方です。

わからない時は電話でも対応してくれますし、データのダウンロードもすぐに終わります。注文は至って簡単!

そして料金も安い!です。
ちなみに名刺なら100枚両面カラーで5日後受け取りの場合、約900円です。
配送費込みなら1,400円ぐらいできます。

またA4サイズのチラシやパンフレットなどは100枚両面カラーで5日後受け取りで約1,500円です。

意外と安い!と思いませんか?
実際は自分でデザインさえできれば、この値段で作れてしまいます。

最初はてこずる部分もあるかもしれませんが、失敗しても…そうそう大きな損害ではありませんし、何度かやればわかってきます。そして面白みも出てくると思います。

代表 稲垣
代表 稲垣
自分でデザインしたチラシやパウンフレットが段ボールで届いて、最初開ける時は結構ドキドキしますよ^^

これからの時代は、何でも自分で作れる時代になってきます。
サロン運営で自分でできることは、自分でできるようになることも1つの醍醐味かなと思います。

【プリントパック】はこちら▼▼▼

…ということで本日は以上になります。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

励みなりますのでよかったら「いいね!↓」宜しくお願いします^^