おすすめ書籍

【ヘッドマッサージする人が読むべき本】part.2『ぜんぶわかる人体解剖学図』

 

代表 稲垣
代表 稲垣
こんにちは!
ブレインヒールヘッドカレッジ 代表の稲垣です。 

この【おすすめ書籍】の章では、ヘッドマッサージを勉強している方や、ヘッドに限らずボディも含め、施術業をされている方にはぜひ持っておくべき書籍をおすすめしていきます。

今回、おすすめする本は…

『ぜんぶわかる人体解剖学図』

当スクールの認定講座を受講した生徒さんなら見たことがある本だと思います。
なぜなら講座で使用させていただいている本だから…^^;

生徒さん
生徒さん
え〜〜全身の解剖学書ですか?頭とか脳だけでダメですか?

 

と思いますよね?!

もちろん、それだけでもサロン開業や接客はできます!できるけど…
ある意味、習った知識をさらに膨らませて厚みを持たせるためには、やはりもっと深い知識として全身の解剖学があればベストです!その理由は…

お客様との会話で必ず出てくる話題が『体の健康』についてが圧倒的に多いから!

しかも、お客様はなぜだか?

セラピスト=『健康』のことに詳しい人

…という印象を持っている方もいますので、色々と体について聞かれます。

少しでも予備知識として知っておくと、会話に説得力ができますし…

やはり頭や脳の施術ですが、結局、胃や腸や免疫や自律神経などなど、あらゆるところに繋がってくるから。だから、お客様との会話で、超ざっくりとした『健康』という内容に、否が応でも繋がってきます!

だからこそ、頭や脳の知識も必要ですが、いざという時に基礎知識をすぐに調べたり…

また自分や家族の調子が悪い時や体がどういうメカニズムになっているんだろうと調べる時にも、持っていて決して無駄にならないのが、本日おすすめする『ぜんぶわかる人体解剖学図』になります。

全身の解剖学を1つにまとめた参考書は、たくさんあるのですが…
やはり素人からすると正直、パッと見た瞬間に拒否反応が出てしまう本がほとんど!

これまで何冊か「全身の解剖学書」は買いましたが、正直今は本棚の片隅に追いやれています。

唯一使っている本が本日お勧めする本。
では今回お勧めする本は何が一番良いかというと…

・とにかく拒否反応が出なくて見やすい!
・図解がカラーでしかも綺麗!
・説明文章もわかりやすい!

これまでに、ここまでわかりやすい全身の解剖学書は本当に少ないです。
…というか他に見たことが無い!

もしご興味がある方、そして体のことに興味がある方は一家に一冊!
当スクールでは、教科書と前回お勧めした『プロが教える筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト辞典』と今回の『ぜんぶわかる人体解剖学図』の3冊でレッスンを行っています!

ぜひぜひ参考までに…
こちら↓↓↓からご購入できます^^


それでは本日も最後までお読みいただき感謝致します。
良かったら励みになりますので「いいね!」↓お願いします!